天理教婦人会

ひながたをたどり 陽気ぐらしの台となりましょう

14. 不思議な出会い

不思議な出会い

 

子供の頃、忙しすぎる両親は留守がちで、
とても寂しい思いをしました。

年の離れた兄たちが、
バイトでもらってくるお弁当が楽しみでした。

両親は離婚。

そんな私がすくすく育つはずはありません。
家出を繰り返し、自分の殻に閉じこもっていきました。

でもおぢばでの不思議な出会い、
人、神様、教え……との出会いが、
かたくなな私の心を 少しずつほぐしてくれました。

素直な心になったら、
人生がまるっきり変わりました。
主人との出会いも、その一つです。

結婚生活は、主人の家族との同居でした。
けれど、細かな考えや行き違いなども、
一つも気になりませんでした。

勇気はいるけど、
自分の心を開いたから、
今があると思います。

12人の大家族での私の居場所は、
とても温かく、今、
居心地のいい場所になっています。