天理教婦人会

ひながたをたどり 陽気ぐらしの台となりましょう

うれしい ひな祭り♪

あれっという間にもう3月。3月3日は桃の節句、ひな祭りでしたね。

女の子の無事な成長を願って、ひな人形を飾るだけでなく、
ちらし寿司を食べたり、甘酒を飲んだり、
お祝いをしたおうちもあったかな!?

カメちゃんの教会でも、ひな人形を飾って、みんなでおやつを食べたよ。

ひな人形を飾る時は、
「お内裏様は右だっけ? 左だっけ?」
「五人ばやしの持ってる楽器はだれがどれ持つの??」
と悪戦苦闘しながら出したんだけど、完成すると、とってもキレイだったよ。

桃の切り枝も飾って春の訪れを感じながら
みんなで ハイ! チーズ!!

楽しかったなぁ