天理教婦人会

ひながたをたどり 陽気ぐらしの台となりましょう

女子青年大会

第29回女子青年大会

大会テーマ

 広げよう 信仰のよろこびを

  友達さそって おぢばへ帰ろう!

立教182年(令和元年/2019年)11月3日(日・祝)午前10時より天理教教会本部中庭に於いて「第29回女子青年大会」を開催しました。

式典には、国の内外から11,000余の会員が参集、まず、婦人会長様のご挨拶、表統領先生のご祝辞を頂きました。続いて、女子青年3名による「よろこびの声」の発表、参加者全員で女子青年の愛唱歌「すてきなあなたに」を斉唱し、女子青年の代表が「誓い」を述べました。また、各支部・教区で練習してきた「いつも笑顔で Beautiful Smaile」のハンドダンスは、壇上にて会長様も共に行われ、中庭にはたくさんの笑顔があふれました。式典終了後すぐ、会長様と共に東・西礼拝場にて参加者全員でおつとめを勤め、婦人会創立110周年に向けての決意を新たにしました。

その後、各直属支部において、記念行事「支部のつどい」を行いました。
また、創立110周年に向けての別席強調期間にもあたる大会両日には、多くの女子青年が別席を運びました。

●記念行事 よろこびフェスティバル

11月2日(土)夕づとめ後

東・西泉水プール前広場、お茶所を会場に、各支部・教区・海外婦人会より趣向を凝らした模擬店が出され、たくさんの参加者で賑わいました。
また、西泉水プール前広場のステージにて、教内の有志によるさまざまなパフォーマンスが繰り広げられました。

※模擬店の未使用チケットの払い戻しは、直属支部・教区を通して行います。

●記念行事 支部の集い

●別席